スポンサーサイト


第1回尾張大野史研究会「江」会議

9月12日(日)、当会で初めて会議というものを行いました。
今までは少人数なので、自由気ままに話し合ったり活動していた会なのですが、
今回、町の「江」プロジェクトにおける歴史資料館の展示等の担当という重責を任されたため、きちんと決め事を決め、きちんと作業を行わなければならない必要性を感じたからです。
参加者は、ハカセ・クロエモン・ヨクロー・Eさん・Oさんの5人。
私(ヨクロー)が会議の準備・司会をしたのですが、準備に時間がなく、中途半端な会議資料で迷惑をかけたのですが、皆が積極的な発言や独自で案を書いた資料を持ってくる者もいて助かりました。
2時間位を予定していたんですが、激論で4時間も費やしました。
当会が行わなければならない役割の確認・今後の作業スケジュール・役割分担・会計について・連絡網作成・資料館のレイアウト・展示方法と展示企画案・展示品目録確認・のぼり看板マップ資料について等々
議題がてんこ盛りで議会運営に大いに問題があり反省します。
開館までの準備期間があまりなく、私があせったのが原因です。
結局、全部はこなしきれず、2週間後、第2回会議を行うことになりました。
次回は計画的にリラックスして行いたいと思います。
(ヨクロー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
