スポンサーサイト


江フェスタin津

11月7日、三重県津市のフェスタに行ってきました。
街中にゴーちゃんののぼりがあり、盛り上がっていました。
ゴーちゃん&キッズパフォーマンスなどのイベントがあり、楽しかったです。
尾張大野はまだここまで盛り上がってなくとても羨ましく思いました。
yasiki.jpg
14時から津都ホテルで文化講演会を聴きました。
◆『大河ドラマ」の舞台裏』
講 師:NHK制作局ドラマ番組部 チーフプロデューサー
    屋敷 陽太郎 氏

屋敷さんとは以前電話でお話したことがあります。
とてもお考えのしっかりされた方でした。

講演は、ユニークな逸話を交えながら、とても興味深いお話でした。
特に印象に残ったことは、大河ドラマを行うことによって、逆に埋もれていた歴史が発掘されることもあるということを、実例で示されたことです。
の生涯の前半は、わからない部分が多い。(大野佐治氏についても…)
今後、大河ドラマを機に、歴史研究家や郷土史家の方が新たなる事実を発掘されることを期待します。
(ヨクロー)
スポンサーサイト

tag : 大河ドラマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨクロー様
来年まで、二ヶ月を切りましたね。
その講演、私も行きたかったです。

資料館の進捗はいかがですか。
大野も、盛り上がってきてるのでしょうね。

Re: No title

> ヨクロー様
> 来年まで、二ヶ月を切りましたね。
もうすぐですね。

> その講演、私も行きたかったです。
大変よかったですよ。
>
> 資料館の進捗はいかがですか。
四苦八苦してます。

> 大野も、盛り上がってきてるのでしょうね。
正直、徐々に認知されてきたという程度かなあ。
これから盛り上がると思います。

No title

こんにちは☆

大河ドラマで新しい歴史がわかるのはいいですね~
時代考証がまるでなってないもの(武蔵)もありましたが、江さんの伏せられた歴史が出てくれば面白いと思います。

大野が津に負けてるとは残念ですね。

Re: No title

> こんにちは☆
こんにちはv-34
>
> 大河ドラマで新しい歴史がわかるのはいいですね~
大河ドラマたる所以ですかねえ。

> 時代考証がまるでなってないもの(武蔵)もありましたが、江さんの伏せられた歴史が出てくれば面白いと思います。
>
ぜひ。でてほしいです。

> 大野が津に負けてるとは残念ですね。
これから、少しでも近づきたいですね。
県庁所在地・津に田舎・尾張大野が立ち向かう~?
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
