スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐治与九郎一成役の偶然

yokurouyaku.jpg来年のNHK大河ドラマ~姫たちの戦国~」で、ヒロイン・(上野樹里)の最初の夫となる戦国武将・佐治一成役は、あの俳優平幹二郎を父親に持つ、平岳大(ひら・たけひろ、36)さんに決まりました。
正直、他の配役がとうの昔に決まっている中、佐治一成役はなかなか決まらず、ひょとして大野はカットされてしまうのではと、心中穏やかではありませんでした。いや、あまりに重要な役なので、NHKさんが人選に慎重になりすぎたのでしょう、たぶん(笑)
佐治一成(与九郎)役について一言。
とは違い、佐治一成という人物は、過去滅多に時代劇には登場ませんよね。
私が知っている限りでは、一度だけテレビ番組で放映されています。
48年も前の昭和38年1月18日、TBS系の「近鉄金曜劇場」というテレビ番組で、番組名は「佐治与九郎覚え書」といいます。
その時の佐治一成(与九郎)役は、誰あろう、平幹二郎。
なんとなんと、親子で同じ役を演じることになるのです。
これを偶然と言わずして何を偶然というのでしょうか。
(ヨクロー)
スポンサーサイト

tag : 大河ドラマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨクロー様
そうでしたか、そんな偶然ですか。
ところで、福田さんの新刊で与九郎の年をもう少し上にみられてるようです。そうすると、平さんとの年齢差はピッタリですね。

Re: 平

> ヨクロー様
> そうでしたか、そんな偶然ですか。
いまいちの話題すかねえ?
> ところで、福田さんの新刊で与九郎の年をもう少し上にみられてるようです。そうすると、平さんとの年齢差はピッタリですね。
情報ありがとうございます。
新設ですね。今度読んでみます。
でもそういうことは、父・信方ももう少し年が上ということかな?
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。