

大野谷虫供養西之口道場 入仏式12/15

nisidojo6.jpg
今回の道場は西用寺横に開設されました。

nisidojo1.jpg
ケーブルテレビ局や新聞記者の取材も来ていました。

nisidojo3.jpg
西村堂守の挨拶

nisidojo2.jpg
片岡常滑市長からの来賓祝辞

nisidojo4.jpg
虫供養当人たち。実はこの中にヨクロー君もいます

nisidojo5.jpg
供養念仏。
生物の霊を慰め五穀豊穣の願いと滅亡した大野城佐治家の供養が融合したものです。
正面の掛軸は、大野城落城の際、が持って逃げたという伝承が残っています。
今日から1月15日まで一ヶ月間、道場を開きます。どうぞお越しください。

演芸・イベント日程
12/19日 10時半 餅つき
12/25土 14時 カラオケ
12/26日 13時半 ビンゴゲーム
12/26日 14時半 虫供養の話(端祥一氏)
1/1土~1/3月 11時 甘酒ふるまい
1/4火 14時 書と音楽のパフォーマンス(山下玉稀さん)
1/6木 10時 虫供養の話(端祥一氏)
1/8土 14時 大正琴
1/9日 13時半 筝曲
1/10月 14時 民謡
(ハカセ)

まるかど日記さんのブログにも詳しく書かれています。

tag : 虫供養

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます^^

お年を召した方がかなりいらっしゃるようで、ヨクローさんはどこかな(*^_^*)

Re: No title

> おはようございます^^
>
> お年を召した方がかなりいらっしゃるようで、ヨクローさんはどこかな(*^_^*)

彼は早く父親をなくしたので、この中では、ダントツで若いです。
二列目右から二人目の人の後ろの後ろで顔が見えてないのが彼です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
