スポンサーサイト


「江」プロジェクト着々

ogoannai.jpg
ついにできあがりました!尾張大野の案内パンフレット。
写真は表紙です。A4Z折りで中身は地図と町の紹介が書かれています。

sain.jpg
また、まちのいたる所で、散策のためのサイン看板が設けられました。
まちのボランテアの人たちが一生懸命立てていただきました。

あとは、近々、駅前に町の案内看板が立つ予定です。
超極貧の予算でよくこれだけやれたと関心します。

正直、今までは昔の栄華を失った町でした。
しかし、徐々に町に活気が戻ってきつつあるような気がします。
これも、おさんのおかげだと思います。
(ヨクロー)
スポンサーサイト

tag : 大河ドラマ 尾張大野

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恩人

細川京兆家での、お犬の方様の子供たち、細川元勝公が、大坂の陣で、豊臣方にいましたが、助かったのは、お江様のおかげです。円光院様の嫁ぎ先の、秋田家も恩恵を受けてます。珠姫様の、侍女にも、お犬の方様の娘がいました。細川昭元公とお犬の方様の1男2女の子供たちは、お江様といとこの、関係で恩恵を受けることができ、お江様は恩人です。

No title

こんにちは☆

長浜に負けずに看板立ちましたね~
あとはNHKに宣伝しないといけませんね(*^_^*)

Re: 恩人

> 細川京兆家での、お犬の方様の子供たち、細川元勝公が、大坂の陣で、豊臣方にいましたが、助かったのは、お江様のおかげです。円光院様の嫁ぎ先の、秋田家も恩恵を受けてます。珠姫様の、侍女にも、お犬の方様の娘がいました。細川昭元公とお犬の方様の1男2女の子供たちは、お江様といとこの、関係で恩恵を受けることができ、お江様は恩人です。
ノリさん、お詳しいですね。
勉強になりました。
お犬の方は、お江の叔母に当たると同時に、元夫・一成の母でもあります。
その時、お江は、一成のことをどう想っていたのでしょうか?

Re: No title

> こんにちは☆
こんにちはv-276
>
> 長浜に負けずに看板立ちましたね~
男は立たねばならぬのじゃ~。
> あとはNHKに宣伝しないといけませんね(*^_^*)
そうですね。さっそく伝えておきます。

土産

お犬の方様と、お江様の肖像画の絵柄が、一緒になっている、絵はがきや図書カードなどはないのでしょうか。

Re: 土産

> お犬の方様と、お江様の肖像画の絵柄が、一緒になっている、絵はがきや図書カードなどはないのでしょうか。
あるといいですね。
でも肖像権があるから、既存の肖像画では所有者の許諾がいりますね。
難しいのではないのでしょうか?
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
