

与九郎(佐治一成)の妻室 

与九郎(佐治一成)は、三度結婚しています。
偶然にもと同じ回数ですね。

「大雲山志稿」所載「佐治系図」に、

妻。浅井備前守女。豊臣秀吉公夫人淀殿之妹。有故離縁。
其後娶渡邊小大膳女。
此妻卒後。又娶信長公息女於婦里。法名厳妙練号康清院。


とあります。

初婚相手 (浅井長政娘)
再婚相手 某(渡邊小大膳娘)
再再婚相手 振(織田信長娘)

次回一人一人吟味して紹介します。

(ヨクロー)

tag : 大河ドラマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆

3人の結婚相手を吟味するんですか~
どんな資料が出てくるか楽しみですね(*^_^*)

Re: No title

> こんにちは☆
こんにちはv-229

>
> 3人の結婚相手を吟味するんですか~
特に深い意味はないのですが

> どんな資料が出てくるか楽しみですね(*^_^*)
昭和40年の頃、どうやって資料見つけるんでしょうね。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
