スポンサーサイト


あいち戦国姫隊が尾張大野古今散策にやって来た!

himekokin4.jpg
10月16日、あいち戦国姫隊の大・市・の三姫が、尾張大野古今散策にやってきました。
演舞、盛り上がりました。
himekokin3.jpg
姫、飛び入りで、地元の人達と一緒に、常滑音頭を踊り出す。サービス精神旺盛~。
himekokin5.jpg
佐治神社や佐治家の菩提寺・齋年寺にも訪れました。(写真は齋年寺住職の説明を聴いてる姫達)

himekokin2.jpg kokinhime1.jpg rendaihime.jpg

大野城・齋年寺山門・蓮台寺にて

(ヨクロー)


あなたのとりこ/シルヴィ・バルタン

大野城で知り合った清州のカメラ小僧さんへ
非表示でメルアド教えてください。貴方との写真お送りします。
スポンサーサイト

tag : 尾張大野

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

尾張大野古今散策

こんにちは、尾張大野の記事では、いつもお世話になっております。当日はお疲れさまでした。今日はきっと来られてるだろうと思い、ご挨拶をせねばと思っておりました。また念願の江ちゃん・一ちゃんの2ショットの機会、ありがとうございました。

当日のスケジュールの把握をしていなかったので、もう一つのヤマ場、蓮台寺さんのショット、撮り逃してしまいました。(なぜか私は姫達のお昼の接待所にいたというのに) またブログに蓮台寺イチオシショットをお願いします。(笑)
しかし江ちゃん、ホントに気立ても性格も(ついでに笑顔も)良かったですね。江姫初め「政略結婚ちーむ」3人を招べる尾張大野、恐るべしです。

Re: 尾張大野古今散策

> こんにちは、尾張大野の記事では、いつもお世話になっております。当日はお疲れさまでした。今日はきっと来られてるだろうと思い、ご挨拶をせねばと思っておりました。また念願の江ちゃん・一ちゃんの2ショットの機会、ありがとうございました。

こんにちは、ご丁寧にどうもです。確か20世紀少年について質問された方ですね。
yamaさんのブログ、なかなかいいですね。今後こちらも参考にさせてください。

>
> 当日のスケジュールの把握をしていなかったので、もう一つのヤマ場、蓮台寺さんのショット、撮り逃してしまいました。(なぜか私は姫達のお昼の接待所にいたというのに) またブログに蓮台寺イチオシショットをお願いします。(笑)

すいません。私も撮っていません。大野城から一歩、間に合いませんでした。
もし知り合いが撮っていたら貰ってアップします。

> しかし江ちゃん、ホントに気立ても性格も(ついでに笑顔も)良かったですね。江姫初め「政略結婚ちーむ」3人を招べる尾張大野、恐るべしです。

江ちゃんかわいすぎ。気立てもよく、人気があるのもわかりますね。
あの三姫「政略結婚ちーむ」ていうですか。知りませんでした。勉強になりました。
観光事業なら、比較的容易に呼べるようですよ。
詳しくは姫隊のサイトをご覧ください。

尾張大野古今散策-2

先々週と今日、またまた尾張大野古今散策に出向きまして、歴史資料館さんには、大変お世話になりました。先々週はイベント後の反動か、人出はぐっと減ったように感じましたが、今日はまたいつもの姿に戻りつつある印象を受けました。

本日の目的は、またも道草ネタで、新美南吉の「おじいさんのランプ」の購入店の調査でしたが、南吉記念館ではそこまで調査はされてないと聞き、あたってくだけろと、歴史資料館さんをお訪ねすると、御大とハカセさんから即答でご親切な回答を受けました。
また御大からは蓮台寺さんの、イチオシショットも気前良く提供して頂き感謝に耐えない所です。(尾張大野、博識も気前も人情も、恐るべしでした。多謝 !!)

Re: 尾張大野古今散策-2

> 先々週と今日、またまた尾張大野古今散策に出向きまして、歴史資料館さんには、大変お世話になりました。先々週はイベント後の反動か、人出はぐっと減ったように感じましたが、今日はまたいつもの姿に戻りつつある印象を受けました。

あとひと月で閉館となります。
まだの方お早めに~
>
> 本日の目的は、またも道草ネタで、新美南吉の「おじいさんのランプ」の購入店の調査でしたが、南吉記念館ではそこまで調査はされてないと聞き、あたってくだけろと、歴史資料館さんをお訪ねすると、御大とハカセさんから即答でご親切な回答を受けました。

色々お調べになっているんですね。
前やった南吉企画展は私が担当しました。
彼らは私の弟子です。←ていうのは嘘です。

> また御大からは蓮台寺さんの、イチオシショットも気前良く提供して頂き感謝に耐えない所です。(尾張大野、博識も気前も人情も、恐るべしでした。多謝 !!)

確か人の道を教えたのも…。←いや、こちらが教えてもらいました。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
