スポンサーサイト


尾張大野歴史資料館、幕閉じる。 12/4

siryoukanmembar.jpg

尾張大野歴史資料館は、先週の日曜日(12/4)、静かに幕を閉じました。
今年一年間、土日祝のみの1/15~12/4の間の限定開催を行ってきました。
多くのボランテアの協力を得て、手作り感いっぱいの資料館でしたが、
それがかえって愛着感を与えたようで、沢山の方にご来館頂きました。
本当にありがとうございました。

今後は、継続を望む声も一部あるため、来年3月までは、暫くは展示品はそのままにして(一部は除く)、予約の団体来場希望者がいればシャッターを開けるそうです。

(ヨクロー)



スポンサーサイト

tag : 尾張大野

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
閉店しましたか~
結局見に行けなかったですわガック―――(っω`- )―――リ

資料館お疲れ様です!

蔦紋みよ吉です。
長い間楽しい時間を頂き、誠にありがとうございました。
私としては大野町の皆さんの底力をいまさらですが、知るところとなりました。
また、ブログでお邪魔します!
ホントご苦労様。

Re: No title

> こんにちは☆
こんにちはe-489

> 閉店しましたか~
はい、店ちゃいますけど。

> 結局見に行けなかったですわガック―――(っω`- )―――リ
江・市・大の姫方は来ていただきましたが、まり姫も来て欲しかったです。
来年は、源義朝が暗殺された地・野間が注目!
また、機会あったらこちらにお越し下さい。案内します。
寅三郎さんも紹介しますよ。

Re: 資料館お疲れ様です!

> 蔦紋みよ吉です。
> 長い間楽しい時間を頂き、誠にありがとうございました。
> 私としては大野町の皆さんの底力をいまさらですが、知るところとなりました。
> また、ブログでお邪魔します!
> ホントご苦労様。
一年間ご愛顧ありがとうございました。
みよ吉さんのようなお若い方が関心もって頂けるととても嬉しいです。
また、ハカセの家でも遊びに来て下さい。
大野の歴史の資料いっぱいありますから。

資料展示の今後

大野城跡展望台に複写の展示(無人なので)や
中部空港の武将館や鬼崎公民館等の有人展示場に
展示してもらえないでしょうか。かつて永井道子「乱紋」を原作に1982年にフジの新春時代劇になったとか。
佐治に古谷一行、江に十朱幸代、初は木の実ナナ、淀に岩下志麻(おー怖)。1968年くらいは与九郎覚書原作、平幹二郎さんの佐治一成、八千草薫の江。どちらも見て見たい

Re: 資料展示の今後

> 大野城跡展望台に複写の展示(無人なので)や
> 中部空港の武将館や鬼崎公民館等の有人展示場に
> 展示してもらえないでしょうか。かつて永井道子「乱紋」を原作に1982年にフジの新春時代劇になったとか。
> 佐治に古谷一行、江に十朱幸代、初は木の実ナナ、淀に岩下志麻(おー怖)。1968年くらいは与九郎覚書原作、平幹二郎さんの佐治一成、八千草薫の江。どちらも見て見たい

資料展示継続を望む声は結構聞こえてきます。
しかし、どのような形態にしろ、管理する人と運営資金の必要性を無視しては難しいと思います。
何かいいアイデアはないのでしょうか。
昔の江と一成のドラマ、私も見てみたいです。
波打際さん、お詳しいですね。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
