スポンサーサイト


尾張大野歴史資料館、回顧

siryoukan3.jpg
2011年1月17日一年間の期間開催としてオープン。門井館長・片岡常滑市長他要人がテープカット

siryoukan.jpg
講師・早川佳宏氏による開館基調講演。と佐治一成の話に皆さん興味深々!

kimi.jpg
近所のきみおばあちゃんが毎日掃除にきてくれました。ありがとう。

seikyou.jpg
3月、ブームで、一日1200人来館者があった大盛況の日もありました。

syuzai
テレビ・雑誌・新聞社の取材が相次ぎました。

busyoutai.jpg
突然の武将隊(三河の人たち)の来館にスタッフ、ビックリ。
あの有名なブログ(戦国の現場に行こう)に紹介して頂きました。

gomatsuri.jpg
4月お桜まつり、開催。当館スタッフも協力しました。

jihouten1.jpg
10月1日2日尾張大野寺宝展開催。多くの寺院に協力頂きました。

himekokin4.jpg
10月尾張大野古今散策にあいち戦国姫隊の大・市・の三姫来る。
当館にもお越し頂き、山下覚氏基調講演の応援もしてくれました。

siryoukantateya.jpg
12月4日、静かに閉館。
(しかし、資料はまだ残っていて、来館希望者は来年3月まで予約を承っていますよ~)

年間、記帳者だけで8000人ありました。実際は数万人の来館者数でしょうか?
ありがとうございました。

(ヨクロー)
スポンサーサイト

tag : 尾張大野

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

思うには開館までの準備が大変だったのでは、と思いました。展示や資料にせよ、人員にせよ、そしてスタッフのみなさん、皆さん親切でした。町の貴重な資料も惜し気もなく写真撮らせていただきました。きみさんもお疲れ様でしたね。

Re: お疲れ様でした

> 思うには開館までの準備が大変だったのでは、と思いました。展示や資料にせよ、人員にせよ、そしてスタッフのみなさん、皆さん親切でした。町の貴重な資料も惜し気もなく写真撮らせていただきました。きみさんもお疲れ様でしたね。
今だから言いますが、実は、開館前の展示準備は大変でした。正月も返上。開館1週間前から毎晩遅くまで作業。開館前夜は徹夜。何とか形にしてオープニング当日は私仮眠状態でした。よく間に合ったなあと今でも思います。
でも、多くの方がお越し頂いて、色んな人との出会いができて、頑張った甲斐がありました。
きみさんのような表には目立たない協力者も何人か見えます。
その方たちにも感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。

No title

初めまして。

いつもおじゃまさせていただいておりま~す。

資料館お疲れ様です!!

姫隊の江さんステキだな~
って、いつも思ってました^^

Re: No title

> 初めまして。
はじめまして。
>
> いつもおじゃまさせていただいておりま~す。
ありがとうございます。
>
> 資料館お疲れ様です!!
どうもです。
>
> 姫隊の江さんステキだな~
> って、いつも思ってました^^
あ、やっぱり、同性でもそう思うんだ。
かわいい+性格いい、そこらのおじさんメロメロって感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。いい資料館でした!大野海水浴場のぼんぼりと郵便関係の展示物が忘れられません。

Re: No title

> お疲れ様でした。いい資料館でした!大野海水浴場のぼんぼりと郵便関係の展示物が忘れられません。
ありがとうございます。
本当は、お借りして展示したい物はまだまだもいっぱいありましたが、セキュリティの問題で中々かりられませんでした。
内藤さんには、強引に観光大使に任命したり(笑)、色々PRして頂き、感謝の念に堪えません。
今年産まれた息子さんも大きくなったでしょうか?
ライターとしての今後の更なるご活躍も期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
