

浅尾拓也(プロ野球選手)

asao.jpg

もう皆さんご存知ですよね。
今年見事に、日本プロ野球セントラル・リーグ最優秀選手賞(MVP)を受賞しました。
知多市出身。常滑北高、日本福祉大学を経て、2006年中日ドラゴンズ入団。
地元中の地元の無名の選手が、今や日本を代表する中継ぎ投手と言われるまで成長。
目標に向かってコツコツ努力することの重要性を、彼は我々に教えてくれました。
今後も活躍を期待しています。
(ヨクロー)

yawata.jpg tokokita.jpg
彼の中高出身校ではMVPを祝う横断幕や看板が作られました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆

そちらが地元ですね~
来年から大先輩のおじさんが一緒だと楽しいでしょうか(*^_^*)

Re: No title

> こんにちは☆
こんにちはv-496
>
> そちらが地元ですね~
> 来年から大先輩のおじさんが一緒だと楽しいでしょうか(*^_^*)
前楽天の山崎武司選手のことですね。
同じ八幡中出身です。
そこの地区の少年野球が盛んみたいですね。
年の差がありますが、うまくやっていけると思いますよ。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
