スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海女の実演

ama3.jpg
これらは昭和29年の写真です。
昭和34年まで、毎年海水浴シーズンになると、伊勢の方から海女さんがやってきて頂いて、大野海水浴場で実演を行っていました。
右のヒゲの男性は、最後の大野町長・平野昭三氏。
ama1.jpg
船に乗って、やってきます。
ama2.jpg
お綺麗ですね。

スポンサーサイト

tag : 海水浴場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆

伊勢から大野まで海女さんが来てたなんてことがあったんですね。
中学生の頃に志摩で海女さんのアワビ漁を船から見たことがありますが、衣装も写真の海女さんのものとは少し違っていたように思います。
当時の海女さんが上半身裸で漁をしてたのが不思議に感じられ、
あまり恥ずかしくなかったのか、それともたくましかったのでしょうか。

それから私は文学者ではありませんよ^^
文学者気取りの人をけなす側の人間です(笑)
あえて言えば文化人の端くれにも入らないくらいのものです。

美人だね

 けっこう毛だらけ、猫 灰だらけ― 寅のお目めはまん丸だ!
 これから大野海岸にまっしぐら! 「海女さん! 待って~」。

Re: 美人だね

>  けっこう毛だらけ、猫 灰だらけ― 寅のお目めはまん丸だ!
>  これから大野海岸にまっしぐら! 「海女さん! 待って~」。
やはり食い付いてきましたか(笑)

Re: No title

> 当時の海女さんが上半身裸で漁をしてたのが不思議に感じられ、
> あまり恥ずかしくなかったのか、それともたくましかったのでしょうか。
やはり昔は上半身裸だったみたい。画像検索したら、結構出てきました。
ハカセは夏そこでアルバイトしていましたが、別に普通だったそうです。

> それから私は文学者ではありませんよ^^
> 文学者気取りの人をけなす側の人間です(笑)
> あえて言えば文化人の端くれにも入らないくらいのものです。
んー、余計わからなくなりました。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。