スポンサーサイト


後藤達俊(プロレスラー)

gototatsutosi.jpg

1956年生れの常滑市大野町出身。プロレスラー。
Mr.バックドロップ、大魔人などのニックネームを持つ。スタイルはヒール役。
猪木率いる新日本プロレスに26歳で入門。
その後、数々の団体を渡り歩き、現在はフリーランスで活躍。
1999年に、小原道由と組み、佐々木健介・越中組を破ってIWGPタッグ王座獲得。

詳しくは→こちら

必殺技のバックドロップで、あの馳浩を一時心臓停止に追い込んでしまったなど、
数々の語り草があり、今なお根強いファンがいます。
(ヨクロー)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆

この人は有名人ですか?
何か怖そう!!

Re: No title

> こんにちは☆
ブエナス タルデス(スペイン語)
>
> この人は有名人ですか?
はい、一応プロレスファンの間では…(汗)
でも、てことは、さほど有名ではないともいえないこともないともいえないこともないかもです。

> 何か怖そう!!
いやその~、正義役がいれば、必ず、悪役も必要でして…、
わざとそう見せてるだけで…、決してまじで怖い訳では…
すいません、確かにまり姫さんのおっしゃる通り怖いです。
うん、怖い!絶対、怖い!

こんにちわ(^-^*)

わたしは一応プロレスファンです。
現在、アントニオ猪木氏率いるプロレス団体でマネージメントをやっている蝶野正洋氏が現役時代に、
特に苦手としていた相手が、後藤達俊氏ですね!
蝶野正洋氏が優勢に試合を進めていても、最後にバックドロップで簡単に料理されていましたから…。
後藤達俊氏はもっと大物になれるかと期待していましたが…
今では もう…。  です。
それでも、かつては、大物レスラーでした。(^-^*)

Re: こんにちわ(^-^*)

> わたしは一応プロレスファンです。
> 現在、アントニオ猪木氏率いるプロレス団体でマネージメントをやっている蝶野正洋氏が現役時代に、
> 特に苦手としていた相手が、後藤達俊氏ですね!
> 蝶野正洋氏が優勢に試合を進めていても、最後にバックドロップで簡単に料理されていましたから…。
> 後藤達俊氏はもっと大物になれるかと期待していましたが…
> 今では もう…。  です。
> それでも、かつては、大物レスラーでした。(^-^*)

お詳しいですね~。
やはり、バックドロップがすごいですよね。
引退勧告を拒否して、現役続行。レスラーにこだわる彼の魂が好きです。
私にとっては、今でも大物レスラーです。

でも、怖いですね。うん、絶対怖いです。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
