

村上睦子(バスケットボール選手)

murakami.jpg

1970年常滑市矢田生まれ。
星城高卒業後、1989年に名門シャンソンに入団。
身長165cmと小柄ながら多くの試合に出場、ポイントガードとして活躍し、シャンソンのWリーグ10連覇に貢献。
新人賞、MVP、ベスト5など多数受賞。
1996年のアトランタオリンピックに日本代表として出場。7位入賞に貢献。
2000年に引退。
現在は結婚をし、一児の母。岩屋姓。神奈川県在住 

(ヨクロー)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
有名人が何人も出てきますね~
私のところじゃそんな人はいないです。
こじつければ合併してからの市の有名人は古田織部^^
出身地は本巣市山口です。

Re: No title

> こんにちは☆
ナマステ

> 有名人が何人も出てきますね~
無理やりなところもありますが…

> 私のところじゃそんな人はいないです。
探しなはれ。掘り起しなはれ。必ずや見つかりますよ。

> こじつければ合併してからの市の有名人は古田織部^^
> 出身地は本巣市山口です。
すごいじゃないですか。織部焼は超有名じゃん。
博物館とかあるのかな?
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
