スポンサーサイト


第1回大野城さくら祭り

siromaturi

4月8日(日)10:00〜16:00、大野城の城山公園一帯で、
第1回大野城さくら祭りが開催されます。
イベント内容は、桜茶会・琴演奏・散策ラリー等。詳しくは→こちら

去年は、大河「江~姫たちの戦国」で大野城が注目されたため、
「大野城お江まつり」という名称でイベントを開催していました。
イベント自体、結構好評だったらしく、今年から名称を一新して再スタートとなったようです。
一応、当会も協力してます。

大野城の桜見は、とってもお勧めですよ。

個人的には、あいち戦国姫隊がまた大野に来てくれないかなあと思いますが、
3月いっぱいで解散みたいですね。
じゃんね~ん。
延長してほしー。
駄目なら、一般参加でも来てほしー。
YAMAさ~ん、何とかして~。
(ヨクロー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

4月8日(日)さくら祭ですか。この前大野城へ行った時、ここが写真スポットですよと、ガイドさんが、さるポイントで言ってましたね。(笑)

そうですね。あいち戦国姫隊さん、(もうじき公式発表が出るようですが、まだ教えてもらえません)、ダメモトで関係者さんから、今から打診しておかれたらどうでしょうか。

Re: No title

> 4月8日(日)さくら祭ですか。この前大野城へ行った時、ここが写真スポットですよと、ガイドさんが、さるポイントで言ってましたね。(笑)

東海ウォーカーにも、大野城さくら祭り、載ってましたよ、ちいさくですが…。
ガイドさんって誰かな?ひょっとしてハカセ?

>
> そうですね。あいち戦国姫隊さん、(もうじき公式発表が出るようですが、まだ教えてもらえません)、ダメモトで関係者さんから、今から打診しておかれたらどうでしょうか。

だそうですよ、祭りの要職にあるクロエモンさん。
打診してチョ。
三河からのお客さんが最低一以上増えまっせ。

YAMAさん、コメントありがとうございます。

戦国姫隊公式発表有り

24年度も継続&4月のスケジュール(8日今空いてます)
希望殺到で無理だろうか??平清盛は変な色の画面などで低視聴率(関東&中京地区も)でガックリです

Re: 戦国姫隊公式発表有り

> 24年度も継続&4月のスケジュール(8日今空いてます)
> 希望殺到で無理だろうか??

情報ありがとうございます。
早速、祭り関係者に連絡しときます。
実現したらいいですね。

>平清盛は変な色の画面などで低視聴率(関東&中京地区も)でガックリです
んー、画面の色変更してもどうでしょうか?
龍馬伝の時の画質も確かこんな感じだったと思いますが…。
大河のあり方自体が転換期なのかもしれませんね。


プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
