スポンサーサイト


5年に一度の「きたまつり」

kitamatsuriposter.jpg

5年に一度の、大野地区と西之口地区の合同の祭り、「きたまつり」がいよいよ来週の土日、4月28日・29日に開催されます。
両地区とも、格式を重んじ、神事として祭りを捉えています。
必見!
天候に恵まれることを祈っています。
(ヨクロー)
スポンサーサイト

tag : 祭り 山車 巻藁舟

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
なかなかお邪魔できませんでしたが慣れないことゆえご容赦ください。
知多半島は祭りが多いと聞きましたが、常滑市も多いようですね。

Re: No title

> こんにちは。
> いつもありがとうございます。
> なかなかお邪魔できませんでしたが慣れないことゆえご容赦ください。
> 知多半島は祭りが多いと聞きましたが、常滑市も多いようですね。

まり姫の伯父さんこんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
必ずや彼女は元気になって戻ってくるので、それまで頑張ってください。
よろしかったら、ぜひ、知多半島の祭を見に来てください。

No title

こんにちは。
姪が明日退院しますので、私がお邪魔するのも今日で終わりです。
ご心配のコメントありがとうございました。
姪から月曜日にはご挨拶に伺うと思います。
短い間ですがお世話になりました。

Re: No title

> こんにちは。
> 姪が明日退院しますので、私がお邪魔するのも今日で終わりです。
> ご心配のコメントありがとうございました。
> 姪から月曜日にはご挨拶に伺うと思います。
> 短い間ですがお世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。
コメント頂き、ありがとうございます。
やさしい叔父様ですね。
姪御さん、お元気になって、本当によかったと思っています。
今回を機に、またいつでも、覗いてくださると嬉しいです。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
