スポンサーサイト


今夜(8/15)、NHK総合ドラマ「15歳の志願兵」

securedownload.jpg今夜9時~10時13分、全国放送NHK総合で
終戦記念日のドラマ「15歳の志願兵」に放送されます。

ロケ地として
小倉町のスペース【樂游館】が撮影現場として使われました。
去る7月5~6日の2日間、当館にて撮影が行われ、
女優の夏川結衣さん、ラストサムライの映画に出ていた
小雪の子供役の池松壮亮くん(その時は、子供だったけどもう15歳です)が当館に来て撮影されました。
(戦死した光男の母(夏川)の家に、級友の正美(池松)が訊ねる仏間でのシーンなどです)

実際に愛知県の愛知一中であった話です。
第二次大戦も終盤、兵隊の補充にと中学生が戦争に駆り立てられていきます。

もし、お時間あればこのドラマを見てください。

スペース【樂游館】岡さんからのメールより

昨年のフジテレビ「嵐がくれたもの」のドラマでも大野はロケ地となりました。
来年は大河ドラマ「江~姫たちの戦国」で、地元大野も舞台になります。
テレビでは大野が熱い!
(ヨクロー)



かぐや姫 あの人の手紙
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してました^^

終戦当時15歳の人の証言が中日新聞に連載されていました。
軍国主義教育に振り回された少年少女たちの心情は現代でも生々しく感じられます。
残念ながらドラマは見れませんでした^^

来年は大野が大々的に電波に載る年ですねσ(゚ー^*)

Re: No title

> ご無沙汰してました^^
>
> 終戦当時15歳の人の証言が中日新聞に連載されていました。
> 軍国主義教育に振り回された少年少女たちの心情は現代でも生々しく感じられます。
> 残念ながらドラマは見れませんでした^^
>
> 来年は大野が大々的に電波に載る年ですねσ(゚ー^*)

全部ではないのですが、心が締め付けられる思いで見てました。
考えさせられました。
たぶん大野の話は大河では少しだけだと思います。
でも地元ではうれしいです。
プロフィール

ヨクロー

Author:ヨクロー
2011年NHK大河ドラマ「江」の最初の嫁入り先「尾張大野」
この地の郷土史研究を楽しく行なっている会です。
(写真の江は、あいち戦国姫隊の江姫です)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
The Great Dodecahedron
